2019年を振り返る

仕事では異動もあり、良かったこととしては急激に人脈が広がったこと、逆に環境の変化で未だに慣れておらず疲労困憊。プライベートでは全然推しに会えていない感じ。そんな1年でした。

1月

ブラックミラー

Netflixのオリジナルドラマ「ブラックミラー」なんですけど、テクノロジーの発展が作り出す闇という感じでとても面白かった。オススメはクリスマスの話、咽び泣くように怖い。

カウントダウンライブ

人生初のカウントダウンライブで新年を迎える。ちょっとした不満を記事にしたらまさかの1日で1000アクセス(1日で総アクセス超えたよ)あって、いやいや、ごめんなさい、なんて器の小さい人間なんだろう、って反省した。

macaronibatake.hatenablog.com

ムンク展

macaronibatake.hatenablog.com

2月

激務で死にそう

はい。

3月

推し卒業

欅坂の推しが卒業してしまった。でも2期生が加入したので、大丈夫、田村を推す。1期生は小林推し。推しはたくさん作ってリスクを分散しろ。

高い時計を購入

会社に入社してから毎月1万円給与の振込先を別の口座にして、それを頭金にして高級時計を買いました。去年の4月に昇格したので自分へのご褒美に3月に。正直、こんな高額なものを買ったら「あー、買ってしまった…」という後悔があるのかな、なんて危惧もあったんですが、もう手に入れた瞬間から家に持って帰るまでの間の幸福感が凄かった。買うときに案内してくれた店員さんが「今使ってる時計も大切に使って欲しいから、優劣をつけないで」って行ってくれたのがすごいよかったなあ。

FPツアーが終わる

macaronibatake.hatenablog.com

奇想の系譜展

macaronibatake.hatenablog.com

4月

iPad Pro購入

Apple Pencilの使い心地が凄い、もはや紙。仕事辞めてまったり絵でも描いて余生を過ごしたい。YouTubeのお絵かきアプリの使い方見ながら遊んで、池田エライザさまを描いた。(なんで?)少し重たいけど、電子書籍(とくに漫画)はKindleよりも読みやすい。

f:id:mu_tu:20191231082801j:image

相対性理論ライブ

macaronibatake.hatenablog.com

5月

シド・ミード展

macaronibatake.hatenablog.com

大哺乳類展とクリムト展

macaronibatake.hatenablog.com

6月

特になし。Twitterのログ見ても何も報告がない。

7月

相対性理論発売前イベント

macaronibatake.hatenablog.com

メスキータ展

macaronibatake.hatenablog.com

8月

サマソニ 

macaronibatake.hatenablog.com

 9月

コヤソニ

macaronibatake.hatenablog.com

macaronibatake.hatenablog.com

macaronibatake.hatenablog.com

ミュシャ展

macaronibatake.hatenablog.com

10月

AirPods購入

AirPods2を買ったら2週間後にAirPods Proが発売されて死にたくなったよ。でもAirPods2は本当にオススメできる。今まではBluetoothのイヤホンを使うときに、電源ボタンを押す必要があったけど、耳につけたら自動で接続、外したら再生も停止。ワイヤレス充電器対応だから、使い終わったら定位置に置いておくだけで、充電忘れがない。音質も悪くないし本当に快適。

Perfumeカフェ

macaronibatake.hatenablog.com

Reframe 2019

macaronibatake.hatenablog.com

11月

東京モーターショー

macaronibatake.hatenablog.com

ミイラ展

macaronibatake.hatenablog.com

12月

プレステ4購入

プレステ4を今更買ってしまった。好きな俳優(マッツミケルセンとレアセドゥ)が出てるということで、ゲーム屋さんでデモ画面見て、腕組んで10分悩んだ挙句に買ってしまった。レアセドゥ全然出てこない。

海外出張

macaronibatake.hatenablog.com

 未来と芸術展

macaronibatake.hatenablog.com