「調べる相対性理論」発売直前全曲実演イベント『野音を調べる相対性理論』

f:id:mu_tu:20190721204330j:image

びっくりするほど更新してないのだけど、久しぶりにライブに行ってきました。選挙に行ってライブにね。(帰りついでに記事書いてる)

こんど相対性理論のライブ音源のアルバムが発売されるのだけど、それの発売前の演奏会が野音で開催された。選挙の投票締め切り前にね。

アルバム収録曲の実演なので、セトリも事前に知ってるし、10曲だけ、それでも最高、自分にとっても初めての野音。

相対性理論「調べる相対性理論」2019年7月24日発売 特別映像 / Soutaiseiriron - "Shiraberu Soutaiseiriron" Special Movie - YouTube

いつものライブなら開演前にライブの注意事項をアナウンス(いわゆる影ナレ)があるけれども、19時15分の定刻になったら突然一曲目のイントロが流れて、いきなり非日常の空間に吸い込まれた感じでとっても良かった。19時15分のまだすこし明るいタイミングというのも非日常感を演出してる。前の方の席だったけど、かなり横から舐めるアングルだったので後ろの立ち見の方が幻想的だったかもなぁ。

わずか1時間の演奏だったけど、弦楽器隊とのコラボもあってとても満足。

選挙の日なので外食して帰るかな。