2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての今週のお題

今週のお題「アイドルをつづる」 最初のお題にふさわしい! みなさん、アイドル好きですか?私はアイドルフェスに行ったことある程度に好きです。メジャーなところではももクロ、欅坂、でんぱ組とか見たことあるよ。 でも、なんと言っても私のアイドルはPerf…

大哺乳類展2とクリムト展

5月に異動となり、慣れない職場でストレスが半端ない。ダメかもしれない。(体育会系NGなんだよ。)早速、休暇を取った。大哺乳類展2とクリムト展をはしご。 大哺乳類展、1は大学生の頃に行った。理系の大学は科博と提携してて安く行けたんだよね。たしか当…

シド・ミード展

ゴールデンウィークだし、何か展覧会行きたいな、と思って展覧会チラシアプリを見て目に止まったのが「シド・ミード展」。キャッチコピーは「未来のリハーサル」。これはと思い行ってきました。 (勝ち組なので旅費の高い時期には旅行しません!!強がりじゃ…

相対性理論 presents 変数Ⅱ

気付いて見れば平成も終わり、令和が始まりましたね、いかがお過ごしでしょうか。平成の最後の日は相対性理論のライブに行きました。 (このブログは遠征ブログなんだけど、遠征してない) 6月、京都に遠征した「変数分離」、9月の六本木「変数I」に続いて、…