2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返る

仕事では異動もあり、良かったこととしては急激に人脈が広がったこと、逆に環境の変化で未だに慣れておらず疲労困憊。プライベートでは全然推しに会えていない感じ。そんな1年でした。 1月 ブラックミラー カウントダウンライブ ムンク展 2月 激務で死にそう…

2019年に見た映画まとめ

劇場、オンライン、テレビ、飛行機の中、合わせて79本…あれ、なんで去年よりも少ないのだろう。でも2015年から累計500本を見たので、年平均は100以上なのかな。午前10時の映画祭で、レオンが観れたのは良かった。 個人的トピック アベンジャーズ エンドゲー…

未来と芸術展

2019年美術館納めかな 森美術館で開催中の「未来と芸術展」に行ってきたよ。 テクノロジー(主にAIとバイオ)と芸術の展覧会。未来の生活はこうなるよ、がテーマの展覧会で便利と恐怖は表裏一体で、怖かったという感覚。ドラマ「ブラックミラー」を見てるよ…

ドイツ遠征

海外出張でドイツに行ってきました(仕事なので特に書くことがないですけど)。いやもうとても疲れました…観光で行くのと仕事で行くのこんなに違うのかと…英語が得意じゃないから、ふつうに仕事してるのに加えて24時間英会話教室に通っているような感覚です…