おれたちのFuture Popが終わった

9月30日の台風にて中止になったFuture Pop大阪公演。振替公演が行われたので行ってきた。中止になった公演のチケットはもともと持ってなかったので、誰かが払い戻した枠の、誰かの振替参戦なのです。

中止回避した回はこちら。

macaronibatake.hatenablog.com

理想

  • 木曜 プロジェクト完遂 休暇を取得して大阪へ、ゆっくり大阪グルメを満喫 夜ライブ
  • 金曜 ゆっくり起きて、和歌山へ異動、パンダでも見よう 名古屋あたりで泊まろうかな

現実

  • 木曜 プロジェクト完遂してない!仕事がトラブって半休に 午後だけで大阪に向かってなんとかライブ(死ぬ
  • 金曜 朝早く起きて会社へ戻る 上司から早めの出社できる?のメール 物理的に身体が西にあるクソが!え、日曜も出勤?(死ぬ

まじで大阪は鬼門だ。天はなかなかPerfumeに合わせくれない。

f:id:mu_tu:20190311183957j:image

あー、見覚えのある会場だ。12時ぴったりに退社して、大阪着いたのが17時。ホテルチェックインして会場へ着いたのが18時。もう観光もクソもないってば。

ライブハイライト

もう既にWOWOWで放送されているから、今日の振替公演は少し変化があるのかな?って期待してたんだけど、なんのサプライズもないいつものツアーで少しビックリ。ある意味千秋楽なのに。今回のツアーは大掛かりな装置にこだわったハード的なライブではなく、ソフトに力を入れた演出が多かったから、急な平日のライブでも同じセッティングできたのかもしれない。

いわゆるPerfumeはアイドルかアイドルじゃないか問題、個人的にはバリバリ最高のアイドルと思っているので、あ〜ちゃんの口からアイドルって言葉が出ると安心する。

字が可愛いと許されるのは20代までというかしゆか。どうなんですか。個人的に達筆すぎるのそんなに好きじゃないんだな、お母さん感出てしまって。

流石に、ライブの中盤で仕事を思い出してしまう場面はありましたね。

本日の宿

終わったらもう22時に近くになっていて、お店も閉まっていたので、宿の近くの雑居ビルでビーフカツサンドを買って帰った。ほんと事務所のような雑居ビルだった。その場で作ってくれてとても美味しい。

f:id:mu_tu:20190311215816j:image

さて、会社の割引使った宿は…すんごい女子力の高いホテル。ドライヤーピンクって。

f:id:mu_tu:20190311215127j:image

宿で余韻に浸っているときに、欅坂の推しである長濱ねるちゃんの卒業のニュースを聞いて、ライブでもらったエネルギーを全部消費してしまう勢い。ライブなかったら確実に死んでる。普段お酒を飲まない私もビールを飲んでしまった。多幸感と絶望感同時に味わうと人は感情がなくなる。おかげでベッド2つもあるのにソファで寝落ちした。

f:id:mu_tu:20190314081719j:image

翌日、東京戻って仕事なのでもりもり朝食食べた。フラワープールで朝食を…なんて?

新大阪の新幹線乗り換え改札でひっかかり、おやと思ったら東京発大阪行きを買っていた。疲れすぎている。

まとめ

www.youtube.com

昨年の9月、大阪から参戦して、青森、静岡、福岡、横浜を経て、また大阪。半年に及んだおれたちのFuture Popツアーが終わってしまった。全ての回で泣いた。20歳で卒業するアイドルがいる中、30歳になってもアイドルやってくれるPerfumeに感謝するしかねぇ…尊い。