2019年に見た映画まとめ

劇場、オンライン、テレビ、飛行機の中、合わせて79本…あれ、なんで去年よりも少ないのだろう。でも2015年から累計500本を見たので、年平均は100以上なのかな。午前10時の映画祭で、レオンが観れたのは良かった。

個人的トピック

アベンジャーズ エンドゲーム

10年追いかけていたので感慨深い。このシリーズで涙するとは思わなかった。時系列であとのスパイダーマン(トム・ホランド版)が、契約のいざこざで白紙に戻った感じがあるので不安。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

ディカプリオとブラピ、ダブル主演のタランティーノ映画。実際にあったシャロン・テートという女優が殺された時間がモチーフなのだけど、その時間に架空のキャラであるディカプリオとブラピが介入し、物語が進む。悲しい出来事を爽快にハッピーに仕上げたタランティーノは天才だと思った。

ブラックミラー バンダースナッチ

画期的。テレビドラマ「ブラックミラー」がスピンアウトした映画。映画を見ていると途中に選択肢が現れて、その選択によって結末が変わるという、ゲームのようなもの。チャレンジングで面白かった。

見た映画一覧

f:id:mu_tu:20191230150440j:image

f:id:mu_tu:20191230150930j:image

f:id:mu_tu:20191230150538j:image

f:id:mu_tu:20191230150544j:image

f:id:mu_tu:20191230150629j:image

f:id:mu_tu:20191230150639j:image 

f:id:mu_tu:20191230150652j:image

f:id:mu_tu:20191230150706j:image

f:id:mu_tu:20191230150738j:image