2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスダイジェスト 7 〜聖地を勝手に作る面倒なやつら〜

仕事で急遽別プロジェクトの応援に現場入りすることになり、先程東京に帰ってきました…しかも北での屋外のSI作業、寒くて死ぬかと…怒涛の12連勤か…週末は家で過ごしたかった… さて間が空いたけどロンドンの続きです。前回はこちら。 macaronibatake.hatenabl…

イギリスダイジェスト 6 〜仮設鉄骨マニア興奮のビッグベン〜

1日でウィンザー、バース、ストーンヘンジを巡る鬼日程をこなした翌日はまったり街ブラです。前回はこちら。 macaronibatake.hatenablog.com とりあえずバッキンガム宮殿です。先にベルギーのグランプラスを見てしまったので、あれイギリス王国と言えどもこ…

CAETEC 2018

いざ幕張 わたしも技術職の端くれなのですが、歳をとるとかなり最新文化について行けず、かなり焦っているのです。テクノロジーはナマモノなので、参加してきました。 もともとは家電見本市のような位置付けだったCAETECですが、もはや未来生活全般見本市で…

イギリスダイジェスト 5 〜ストーンヘンジで1時間じっくり石を見る〜

だいぶ前回から間が空いてしまったね。オタクは忙しいのだ。前回はこちら。 macaronibatake.hatenablog.com ストーンヘンジ バースからストーンヘンジまでまたバスで向かいます。標識の30って数字、すごい遅いな…と思ったら何故かマイルらしい。マイルにも陸…

Perfume 7th ツアー Future Pop 静岡遠征日記 2日目

※ネタバレは一切ないつもりですが「楽しかったはネタバレ」と言われたこともあるので、見ないでいいなら見ないが吉。そういう人は観光パートだけ見て。 静岡遠征2日目 1日目の記事はこちら。 macaronibatake.hatenablog.com ホテルの無料朝食。広くない朝食…

Perfume 7th ツアー Future Pop 静岡遠征日記 1日目

※ネタバレは一切ないつもりですが「楽しかったはネタバレ」と言われたこともあるので、見ないでいいなら見ないが吉。そういう人は観光パートだけ見て。 前半戦最後の遠征 私の怒涛の3週連続遠征生活も終わりました。しばらくはお休みです。3週目は静岡、近…

イギリスダイジェスト 4 〜バスでバースに行ってバスルームを使う〜

バース ローマ時代の温泉として栄えた都市。お風呂のバスの語源。世界遺産です。 乗り物のバス。トイレとしてのバスルーム。都市としてのバース。ガイドさんの英語、これが混在するのでリスニング試験が激ムズ。 「オフィスまでは、バスでどれくらいかかりま…

Perfume 7th ツアー Future Pop 青森遠征日記

※ネタバレは一切ないつもりですが「楽しかったはネタバレ」と言われたこともあるので、見ないでいいなら見ないが吉。そういう人は観光パートだけ見て。 またしても台風。 青森で一番有名な犬、あおもり犬です。 先週の大阪公演に続いてまたしても台風が直撃…

イギリスダイジェスト 3 〜ウィンザーの衛兵交代のヒソヒソ話〜

※ネタ切れになってしまったので小出しにしていきます。 ウィンザー城 バスツアーを申し込んで遠くへ出かける。ウィンザー城、バース、ストーンヘンジ。詰め込みすぎでこれを1日に集約するのは無理なのでは、と思うようなプラン。 バスガイドは日本語と英語を…

Perfume 7th ツアー Future Pop 大阪遠征日記

※久しぶりのツアーで熱が入りかなりの長文です。ネタバレは一切ないつもりですが「楽しかったはネタバレ」と言われたこともあるので、見ないでいいなら見ないが吉。 鬼門の大阪城ホール 11/22/63というドラマをご存知だろうか。ケネディ暗殺を阻止するために…

イギリスダイジェスト 2 〜大英帝国の威信にかけてお金はとらない博物館他〜

大英博物館 10時くらいに到着。ベルギーと時差が1時間あるので1時間しかユーロスター乗ってない感覚。ホテルに荷物を預けそのまま観光へ。とりあえず大英博物館へ。 入場のゲートまでがクネクネクネクネながいんじゃ。なお、入場料は無料。寄付をお願いしま…

イギリスダイジェスト 1 〜ユーロスターの一等車で快適な旅〜

はじめてのユーロスター ブリュッセル南駅か北駅のどっちかです。ユーロスターでロンドンに向かいます。たぶん南。 発券機があるので、紙のチケットを発券したんだけども、結局使わず。記念にね。Apple PayのWalletアプリで搭乗できます。日本の国内線と同じ…