ベルギーダイジェスト 5 〜展示数が少ない冠美術館〜

朝ごはんを食べたあとはダメ押しの美術館です。

前回はこちら

macaronibatake.hatenablog.com

マグリット美術館に来ました。シュルレアリスムが大好きで、もちろん日本でマグリット展やったときには行きました。

f:id:mu_tu:20181120185320j:image

チケット。このデザインは日本のマグリット展と同じ。(なお、この絵は置いてなかった…なぜ)

f:id:mu_tu:20181120185418j:image

エスカレーターで地下に行きます。

f:id:mu_tu:20181121190145j:image

その後、エレベーターで上がって、作品を見ながら下りていくという二度手間な構造。(LEVEL3を集める遊びです。)

中国人の団体ツアーがなかなかどうしてワァワァしていたので、ルートは無視して静かなところから見ていく。

f:id:mu_tu:20181121190516j:image

日本でも見た、自分もこういうシュールな肖像画描いて欲しいな。

f:id:mu_tu:20181121191031j:image

千と千尋で豚にされたお父さん。

f:id:mu_tu:20181121190527j:image

私がこの絵にタイトルをつけるなら「誰かの願いが叶うころ」。(伝われー

f:id:mu_tu:20181121185237j:image

ピープルじゃないんだよ。

f:id:mu_tu:20181121185638j:image

この絵を

f:id:mu_tu:20181121190716j:image

立体化したのもある。

f:id:mu_tu:20181121190603j:image

顧客が本当に必要だったもの。(伝われー 

f:id:mu_tu:20181121213040j:image

階段にも作品が、抜かりない。

f:id:mu_tu:20181121185412j:image

トイレマーク可愛い。

f:id:mu_tu:20181121185422j:image

トイレマークでかい。

展示数が少ない!という感想。むしろ日本で見たときのほうが多かったと思う。割と最近日本でも展覧会やったし、基本的に世界中を旅しているのだろうか…