Perfume カフェに行った話

f:id:mu_tu:20191003193221j:image

もう終わってしまったのだけど、期間限定でオープンしていたPerfumeカフェ(タワレコカフェの企画)に行ってきましたという話。第1弾、第2弾と2回に分かれてメニューが変更されている仕様です。曲をイメージした食事が提供されています。

f:id:mu_tu:20191002221710j:image

第1弾、ひとりで平日に行った。整理券を配布しているのだけど、平日なのですぐ貰ってすぐ入れた。店員さんが整理券のことをチケットと呼ぶのでもはやライブ。なお、食べたのはハンバーガーです。蓮根は斬新!

f:id:mu_tu:20191002222354j:image

「ぐるんぐるん」のライブブルーレイが上映中です、この回は実際に行って号泣したから思入れがすごい。

f:id:mu_tu:20191002223217j:image

料理の名前が曲名になっているので、伝票がライブのセトリのようになるのです、これは良い。

第2弾、オタク仲間と行った。

f:id:mu_tu:20191002222908j:image

この日も「ぐるんぐるん」のブルーレイだった…店内には歴代のライブのTシャツ、タオル、パンフレットが飾ってあるのだけど、まさか店員さんの私物とは…そりゃ気合が入る。

f:id:mu_tu:20191002223539j:image

私が注文したのは「Cling Cling」をモチーフにした天津飯。カフェというとオムライスだろ、という感じだけど、種田陽平がMVの監督した中華風の曲なので天津飯、斬新。

f:id:mu_tu:20191003194111j:image

帰りに別のタワレコへ行き衣装を見て帰りましたとさ。