ドイツ遠征

海外出張でドイツに行ってきました(仕事なので特に書くことがないですけど)。いやもうとても疲れました…観光で行くのと仕事で行くのこんなに違うのかと…英語が得意じゃないから、ふつうに仕事してるのに加えて24時間英会話教室に通っているような感覚ですよ…ドイツの人は本当にまじめに仕事してくれて感動した…それでいて、定時にピタッと帰ってた。まじで日本で働くの嫌になってしまうわ。

f:id:mu_tu:20191216093930j:image


f:id:mu_tu:20191216094000j:image

半日くらいは時間があったのでクリスマスマーケットにも行きました。訪問先の田舎町のクリスマスマーケットと、都心のクリスマスマーケット、違った雰囲気でどちらも良かったです。しかし、クリスマスマーケットで謎の肉を挟んだバーガーが美味しかったなぁ。