KOYABU SONIC 2019 大阪遠征前編

遠征ブログなのに、全然遠征してない!ということに気付いて、大阪までコヤブソニックに行ってきました。Perfumeも出るすなわち、推しは推せる時に推せというわけで。(また大阪か…)

コヤソニとは

KOYABU SONIC、コヤブソニック(通称コヤソニ)は音楽フェスなんだけど、主催が吉本の小籔千豊さんで、音楽とお笑いの両方をやるフェス。正直、Perfumeだけのためだけにこのフェス行くのはしんどいな…って感じだったのだけど、吉本芸人のラインナップが、熱い(だって千鳥出るんですよ!)のと、飛ぶ鳥を落とす勢いの日向坂46が出るということで、行くことに。(なお、日向坂46の推しは加藤、富田、潮!)

いざ大阪

まぁ、のんびり行けばいいかなって思ってたんだけど、まさかの日向坂46が10時くらいからということで、朝東京から向かうとなかなか大変な感じ。で、面倒だけど、前乗りすることに。先にちょっと高めの宿を1泊分確保していたので、別の宿を追加で手配、コスパの悪さ…なんなんでしょうね、凄い楽しみなのに直前になると面倒臭くなってしまうの、歳なんですかね。

f:id:mu_tu:20190916202845j:image

夕方に出発、ノイキャンヘッドホンとコーヒーが旅のお供。iPadでアマゾンプライム見ながら。空いてるのにとなりに座るお姉さんは絶対におれのことが好き、なんて言ってたら19時くらいに到着。

遠征めし

f:id:mu_tu:20190916205649j:image

いきなり駅ナカの串カツ屋、だるまへ。本来は、新幹線に乗る前に行く駅ナカ店ですけど、いつも混んでて行けないので、時間に余裕がある新幹線を下りるタイミングで来た。駅ナカセットなる7本を注文、写真は伝票を人質に取られた串カツ、うまい。一通り食べてトマトと紅生姜を別に発注。トマトは熱が閉じ込められて灼熱でした。串9本、どて煮、チューハイで2000円くらい。

f:id:mu_tu:20190916205322j:image

腹ごしらえをして、ホテルへ。会場のインテックス大阪から地下鉄で10分くらいの弁天町駅。1泊1万を切って、ふむふむ、なかなか綺麗。ジムがある、そして朝食付きと。すごいと思ったけどジムはまさかanytime fitnessが2階にあるから行けるよというだけとは…朝食はカレーが名物らしいのだけど、朝からカレーなんてイチローじゃないんだから食べません…ラインナップも貧相でコンビニの方が良かったな。

さて、翌日はフェス。