Perfume 6th Tour COSMIC EXPLORER dome edition 福岡遠征日記

※おそらく来年のドームツアーの抽選が始まってるからだと思うのですが、future popツアーの記事へのアクセスが増えているので、前回のドームツアーの記事をリバイスして掲載します。

2016年11月12日、はじめてのヤフオクドーム遠征、Perfume 6th Tour COSMIC EXPLORER dome editionにて。

同日にドリカムもコンサート、福岡マラソンも翌日に控えるという状況で宿確保が大変でした。コンサート組はともかくマラソン組は可哀想。話題になった。博多駅前の道路陥没を見たよ。

推奨ルート

羽田空港

↓いつもの航空会社(1時間50分)

福岡空港

↓市営空港線(17分)

唐人町

↓徒歩(15分)

ヤフオクドーム

あんまりアクセスよくないな…

周辺環境

なんもなかった気がします。野球場としてのグッズショップはオープンしてました。

※この記事で空き地と言ってるところに巨大なショッピングモールが出来てました。

遠征日記

博多駅に着いたら、お土産屋さんにPerfumeファンの皆さんようこそ!って掲げてあって町が一体となって盛り上げてる感じが楽しかったなぁ。

千秋楽のサプライズもあって最高。アリーナツアーのあとにドームツアーがあって、ドームはいいやって思った人が多かったけど、中身は一新されてドームが完成形だったね。最後Perfumeからのねぎらいの言葉「年末は忙しいけど、忘年会頑張って」っていうのがリアルだった…

翌日は観光。太宰府のスタバは隈研吾さんが設計していて是非とも見ておきたかったんだよね。近くにある九州国立博物館で、東京で見れなかった鳥獣戯画を展示してたので見て帰りました。

https://www.instagram.com/p/BMsyuy_gPWz/

念願のとり田 担々麺!うまーい!これから、Perfumeの千秋楽です!

水炊き名店の担々麺おいしかった、水炊きも食べたんですがね。KITTEの地下がかなり充実してたな。