相対性理論 presents 「変数分離」 京都遠征 その2

f:id:mu_tu:20181218203249j:image

6月25日。次の日は仕事なので、2日目はサクッと帰ります。夜にチェックインして気付かなかったけど、ホテルの目の前が東本願寺でした。

前回はこちら

macaronibatake.hatenablog.com
f:id:mu_tu:20181218203245j:image

さて、一度も来たことがなかったので、嵐山方面に来ました。渡月橋だ。修学旅行いいね。
f:id:mu_tu:20181218203242j:image

…え、道路舗装されてるんだ。なんか残念。
f:id:mu_tu:20181218203236j:image

ここでもコーヒー飲みたい。アラビカ京都という川沿いのコーヒー屋さんでラテをば。和な雰囲気のところで飲むコーヒーは最強。

f:id:mu_tu:20181218203536j:image

飲みながら、竹林を見に。
f:id:mu_tu:20181218203533j:image

中国人多すぎ問題。竹は中国の方が多いだろう?かなり煩くて残念。

f:id:mu_tu:20181219214858j:image

天龍寺に来た。コーヒーは捨てろと怒られました。全く知らなかったのだけど、世界遺産なのね?雲龍図という龍の天井画が見たかったのだけど、平日は公開してないらしい。そういや月曜日だった。

f:id:mu_tu:20181219215213j:image

かなり暑くて水分が欲しかったので、お昼ご飯はヤオイソのフルーツサンド。もう京都関係ないけど、最強うまい。ジュースもフルーツジュース。次回使えるサービス券もらったけど、チャンスがねぇぞぉ。

f:id:mu_tu:20181219215553j:image

そういえば、中学の頃、修学旅行で来て、京都の駅ビルに入ってた西利の漬物屋さんで漬物を買ったときの店員さんがえらい可愛くて、これはもう巡礼して帰るしかないって思ったのだけど、まさか、前日に閉店したとは。