イギリスダイジェスト 8 〜発電所のトイレ〜

イギリスダイジェストも8回目だけど、まだ3日目ですからね。

前回はこちら。

macaronibatake.hatenablog.com

f:id:mu_tu:20181031212242j:image

さて、世界の美術館、続いてはテートモダンに行きます。

f:id:mu_tu:20181031212300j:image

発電所を美術館に改装したのでめちゃめちゃ広いです。

f:id:mu_tu:20181031212312j:image

テンション上がりますね。駆け足で回ったので写真は少なめです。

f:id:mu_tu:20181031212350j:image

現代アートばかりかと思っていたけど、モネなんかもあります。

f:id:mu_tu:20181031212437j:image

ラジカセを積み上げたタワー。

f:id:mu_tu:20181031212630j:image

ダリのロブスター電話。レディガガ感があるな。

f:id:mu_tu:20181031212648j:image

デュシャンの「泉」、ここでお目にかかれるとは!これは高校の現代文の芸術論で散々登場しましたね。トイレを傾けてサインを施すだけ、さていったい芸術とはなにか。

f:id:mu_tu:20181103160028j:image

ここでもやっぱり美術の課外授業。日本だと歴史資料館的なものしか見ないから現代アートに触れるのは良いよね。

f:id:mu_tu:20181031212928j:image

新宿でも見たLOVEのモニュメント。何個もあるようだ。

f:id:mu_tu:20181103155816j:image

草間彌生がグッズ化されています。靴下。

f:id:mu_tu:20181103155847j:image

ゴッホと肩を並べるくらいのアーティストとして認識されているのだなぁ。

f:id:mu_tu:20181031213242j:image

LEVEL3。世界のLEVEL3を集めるのがライフワークです。とはいってもなかなかお目にかからないんだけど。

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

 

 

f:id:mu_tu:20181103161304j:image

突然ですが、映画ロケ地巡りのコーナーです。少し離れた駅で降りて見にきました。

f:id:mu_tu:20181106220322j:image

f:id:mu_tu:20181103161323j:image

キングスマンのパブです、うひょー!観光地ではないので、まぁ人がおりません。

なんと!ホームページには15時までランチと書いてあったのですが、17時にならないとフードはねぇぜと言われました!いやはや、海外は現地に行かないと分からないことが多すぎますな…なかなか食事にありつけないなぁ…