イギリスダイジェスト 14 〜買ってて良かった、ビジネスプレミア〜

17時。18:04発のユーロスターへ乗るためにセントパンクラス駅に来ました。(そろそろこの旅行記を終わらせて、過去の遠征記録を載せたい)

前回はこちら

macaronibatake.hatenablog.com

世界のスウォッチを集めているので、駅のポップアップストアでロンドンエディションを購入(といっても、他はパリのしか持ってないけど)。

f:id:mu_tu:20181118155939j:image

可愛い。ロンドンの名物がLONDONの文字の形であしらわれてる。文字盤は地下鉄のマーク。「LOOK LEFT」がお気に入り。ロンドンは歩行者信号無視するよね、横断歩道にはLOOK LEFTって書いてあって、左見て車来てなかったら行ってよし!なのかな。

さて、ユーロスターに乗るために出国手続き。

f:id:mu_tu:20181118154314j:image

激混み!1時間前なのに、なんと最終搭乗案内をしている…!いまから並んでも間に合わないよ?的な感じ!ちょうど仕事帰りで帰る人が多いんでしょう。

f:id:mu_tu:20181118154327j:image

ビジネスプレミアクラスで良かった。優先レーンで並ばずに入れました。

f:id:mu_tu:20181118154346j:image

とりあえず、ラウンジへ。ここから既に言語はフランス語です。こちらも激混み、2階建てだけど、座る場所もないです。軽くクッキーとシュウェップスをつまんで、時間になったのでホームへ。先頭車両でした。

f:id:mu_tu:20181118154654j:image

行きよりも新型車両らしい。広さはこんな感じ。乗ったらすぐに夜ご飯の提供。

f:id:mu_tu:20181118154523j:image

メニューが配られない…味噌のようなものをディップするチーズと、サーモンのオーロラソースと甘いやつ。あとパン。

あれ、行きは「ホット」と「コールド」があったけど、帰りはこれだけ?

と思ったら、しばらくして客室乗務員が来て「メインはサーモンのテリーヌか なんちゃら(魚)のグリルよ。」

え、フィッシュ・オア・フィッシュ?しかも、サーモンの前菜に一度登場してるやないか。じゃあグリルで。

f:id:mu_tu:20181118154628j:image

なんか見た目がよろしくないね。緑のはワカモレみたいな、グリーンピースのマッシュしたやつみたいなの。メニューがないから分かりません。隣のテーブルのお兄さん、メイン注文してなかったんだけど、しばらくしたらミートローフみたいの持って来させてた…肉あんの?えー?

f:id:mu_tu:20181118155049j:image

33センチリットルの水。

f:id:mu_tu:20181118155059j:image

21時にブリュッセル到着。2時間の乗車だけど、時差があるから凄い騙されてる気がする。日本だったら東京名古屋間くらいだもんなぁ。

駅にはユーロスターの到着を待って大量のUBERが待機してましたとさ。