イギリスダイジェスト 13 〜ハロウィンに本気すぎる紅茶屋さん〜

久しぶりに仕事でプレッシャーを感じており、何をするのも億劫になってきたなぁ!

今回の日記は中身がないです!

前回はこちら

macaronibatake.hatenablog.com

滞在時間もわずかなので、ウィンドウショッピング。(買え!

f:id:mu_tu:20181114225650j:image

イギリスは紅茶の国ですからね。紅茶のフォートナム&メイソンに行きまして、紅茶とお茶菓子のデパートですね。

f:id:mu_tu:20181114221600j:image

ハロウィン前だったのでクッキーが残酷!切断された足のクッキーぐろーい!チェーンソー!斧!耳!心臓!みどりのなんやねん。

f:id:mu_tu:20181114221920j:image

またドクターマーチンだ。欲しいなぁ、でも店員が全身タトゥーの耳なし芳一で怖い。さっきのクッキーの耳は、こいつのじゃない?日本で買おうと思ってルミネに行ったんですけど、お姉さんに「イギリスで買った方がお得ですよー」って言われたので、じゃあ今度イギリス行ったらリベンジします。

f:id:mu_tu:20181114222631j:image

ヴィヴィアン旗艦店です、メンズとウィメンズで別々の建屋になっている。テレビで二階堂ふみが爆買いしてた店舗ですね。いいなぁ、女の子は可愛い靴とか履けて。

f:id:mu_tu:20181117100612j:image

せっかくイギリスなのでポールスミスで鮫の顎柄のTシャツ買いました。鮫大好き芸人なので一目惚れです。60ポンド…9000円くらいしたんだけど高くない!?

マッキントッシュでコート買おうかな?でもスーツ毎日着ないんだよな…なんて。

f:id:mu_tu:20181114221627j:image

ロンドンのアップルストアは完全に王の名のもとに営業してる。

さて、ユーロスターでベルギーに帰ります。