Perfume 7th ツアー Future Pop 静岡遠征日記 1日目

※ネタバレは一切ないつもりですが「楽しかったはネタバレ」と言われたこともあるので、見ないでいいなら見ないが吉。そういう人は観光パートだけ見て。

前半戦最後の遠征

私の怒涛の3週連続遠征生活も終わりました。しばらくはお休みです。3週目は静岡、近いので土日連戦してきました。土曜一泊、日曜参戦して帰宅。夕方スタートなので、のんびり14時の新幹線で。このツアー始まって初めて天候による不安がありません。とりあえず1日目の記録です。

遠征めし

f:id:mu_tu:20181015173441j:image

新幹線乗る前に東京駅で、白えび天丼。これかき揚げじゃないよ!1匹1匹がエビ天だよ。

飲食店舗のご案内 東京「富山白えび亭」 - 白えび富山の特産品、せんべい、お刺身、白えび丼の白えび屋

f:id:mu_tu:20181015173518j:image

新幹線乗車後のおやつはメロンパン。デニッシュ生地っぽくて美味しい、上のクッキーはチョコミントです。

BURDIGALA -トップページ-

到着

着いた、あっという間。掛川は仕事でも来たり、フェスでも来たり、結構な回数来てるのだけど、エコパは初めて。最寄りは掛川からひと駅の愛野駅、徒歩10分くらいでエコパアリーナ。周辺には何にもなさそう、途中にカフェが一件あったけど、そこそこ遠い。

f:id:mu_tu:20181015174322j:image

これはエコパスタジアム?サッカーやったり。
f:id:mu_tu:20181015174320j:image

で、こっちが会場のエコパアリーナ。コスプレのお姉さん気合入ってるなぁ。
f:id:mu_tu:20181015174317j:image

入場まで外で待機。寒いのでサーマルプルオーバーを買いました。Mサイズでも丈が長めで暖かい。

開演

入場、なんという端っこのスタンド席(転売対策で当日座席がわかるのです)。座席偏差値38くらい…これがまぁファンクラブ一次先行ということだから一般はもう取れないんじゃないの…?双眼鏡を持って行くときに限って席が後ろっていうジンクスがあるので、持ってこなかったんだけど、必要だったな…

さて、この日のMC。

Perfumeのトレーナーさん、掛川駅の売店でPerfumeの曲が流れていることに気付く

「なんでPerfume流れてるんですか?」と知らないふりして店員に聞く、

「知らないんですかー?明日からPerfumeがライブやるんですよー?この前、ペットボトルのお茶が売れたから沢山入荷しときますよ」と店員さん。

そこからお茶の話。

あ〜ちゃん「プラスティック片を落として、これでええんか?口から出てこないんか?いうて飲んでみるんよ、おお、出てこん。あのお茶おいしいねぇ、みんなも買ってね。」

のっち「今回楽屋においてなかったね。」

かしゆか「いまスタッフさん、お茶ー!って慌ててるよ、明日の楽屋用に。」

のっち「あのお茶どこで売ってるのかな、わたしは東京で飲んだけど、伊藤園さんの…」

ここで3人が自分たちがTully's(伊藤園)のCM契約をしてることに気付く

あ〜ちゃん「いまのは極秘じゃ…察せ」

のっち「Perfumeは静岡でライブなどしていない」

まじでやってしまったという感じが伝わって、裏のスタッフがあたふたしてる様子まで感じた。

遠かったけど、やっぱりPerfumeに捨て席はない。全席神席だね。

本日のお宿

f:id:mu_tu:20181015180031j:image

やったー広いー!青森おばけホテルとは違う。

でもテレビのクオリティが低い…有料チャンネルはVODじゃなくてタレ流しタイプだし、リモコンの裏蓋がない。裏蓋がないのすごい気になる。さて、翌日は観光してからのライブ。