Perfume 8th Tour 2020 P cubed 名古屋遠征日記

※東京ドームを明日に控えてますが、名古屋遠征記録です。参戦ピッチが短すぎて、記録するのが大変。

f:id:mu_tu:20200224103411j:image

久しぶりに飛行機じゃなくて新幹線で遠征。名古屋は近すぎる。

f:id:mu_tu:20200224102613j:image

既に東京駅で買った高級海苔弁当でテンション上げ。車内にはチラホラPerfumeのTシャツを着てる同士がいるぞ。むしろこのご時世、遠征するような人しか新幹線使ってない。

f:id:mu_tu:20200224102806j:image

富士山…は少しどんより。

14時に名古屋について、そのまま栄のホテルにチェックイン。もう、ロビーに向かうエントランスから既にビル内のBGMがPerfumeですよ。この全国から集結してる感じと、街が歓迎する感じが最高。

グッズ

栄から地下鉄でナゴヤドームに向かいますが、この地下鉄はとても狭い。15分で8駅って、バスかよ…

f:id:mu_tu:20200224103755j:image

なんでしょう、大阪、福岡に比べてぎゅうぎゅう!!人が多い!!!そろそろ新しいTシャツ買おうと思ったけど、グッズが大行列で辞めた!!

f:id:mu_tu:20200224103541j:image

と思ったけど、一緒に参戦する方が先に現地入りしてたので、パパブブレのキャンディ買ってもらいました。可愛い。今回のグッズは全体的にセンスがいい、ちゃんとアートディレクターが監修してくれたおかげ。

ライブ1日目

そして、入場。なんちゃう神席。アリーナ中央で前方。それだけで満足してしまってもう今日はもう帰ろうか、のスタンスに。

名古屋ドーム…前回のCEツアーでは3階席も埋まってなかったような気がするのに…なんと今回は5階席まで埋まっている!完全に売れかけている!!あと少しで売れてしまう!!

本編は未だかつてない盛り上がり、2/15はなんと言ってもあ〜ちゃんの誕生日ですよ。MCでは、お誕生日おめでとうのイラストがTwitterのトレンドになってたという話題。そのイラストと同じポーズをするあ〜ちゃん。

f:id:mu_tu:20200224085233p:image

ファンが投稿すればちゃんとPerfumeに届くことが証明された瞬間である。のっちにはふざけたポーズをしてたと言われてたけど、あのポーズは実際にあなたがいつかのテレビでしてたポーズです。

f:id:mu_tu:20200224103853j:image

参戦した同志との反省会では誕生日ケーキを食べました。なんそれ。気付けば24時。青森では21時半にはラストオーダーだったので、都市部はありがたい。

遠征めし

翌日も参戦。15時開演という早いスタートだったのだけど、せっかくなら食べたい、ひつまぶし屋さん「ひつまぶし花岡」へ。カウンターあるからひとりでも入りやすい。

f:id:mu_tu:20200224102938j:image

上ひつまぶし。うなぎ1尾は少し多かったな。梅干しと一緒に出汁で食べれるのだけど、うなぎと梅干しって食べ合わせ大丈夫でしたっけ…?美味しいから食べてしまったけど。カレンダーにはアーティストのコンサートの日程が書かれているようで、入荷数をコントロールしてるんだな、やっぱりオタクは経済を回す。

ライブ2日目

f:id:mu_tu:20200224104431j:image

生憎の雨、グッズの傘は売り切れ、欲しかった。時間ギリギリで入場。なんとこの日はアリーナ3列目、ドームで。一件神席のように思えるけど、端っこすぎてメインステージからはとても遠いのでした…俯瞰で見たいです…この日はぼっちで参戦したので結構寂しかった…2日参戦して片方がお一人様の場合は、前日をそれにしたほうがいいと思った。まぁ、周りは結構お一人様が多かったけどね。

アリーナ後方で繰り広げられるPTAのコーナー、必然的に後ろを向かなければならないわけだけど、後ろに座ってた女の子がPTAのコーナーは座って参加するタイプで、いい歳してふざけてるおっさんと向かい合わせになるのはなんとも恥ずかしい。

帰りは大曽根まで歩いてJRで名古屋へ、地下鉄と違って広くて快適。

さて、残すは東京ドーム!