ただの生存報告

みんな生きてるかい。

目の前でPerfumeのライブが中止になったのを発端に、ライブ、旅行、映画館、美術館、ジム、全て奪われてしまって、ほんとギリギリ。

家でライブ映像を見ても、やっぱりライブに参戦することの代わりにはならないんだよ。あ、5月に行く予定だったフェス(メトロック)も中止になりました。

このブログもライブ遠征・旅行と美術館いったときのアウトプット用だからまぁ書くことがないので、ただの生存報告。

仕事は、ハードウェアよりのエンジニアなので、実際に物を触らないといけない仕事もあるけど、基本はテレワーク。支給されたノートパソコンはモニタも小さいし、いつもより疲労が凄い。そして、コロナ以前よりも打合せが増えたように思う。zoom等でいつでも打合せができてしまうというためかと。Eメールで世界は便利になったけど、手紙のときは月に数通だったのが、Eメールのせいで仕事が増えた、という感覚に近いかも。

ゴールデンウィークはゲームばっかりしてた。セールのときに買ったPS4のデトロイトビカムヒューマンとスパイダーマンをクリアした。今はSwitchのどうぶつの森、バイオハザードRE3、デッドバイデイライトやってる。ホラーばっかりやってると気が狂うので、どうぶつの森も大切。

あとはNetflixで攻殻機動隊SAC_2045が配信されたので、攻殻機動隊シリーズを見直してる。新作は2日で見終わってしまった。前評判良くなかったけど、すごい面白かった。海外ドラマはバットマンの子供時代を描くゴッサムを見てる。

やならきゃいけないことはいっぱいあったのに、気付いたらもう休みが終わり。明日からはまたテレワーク。アフターコロナはまだ来ない。