Perfume 8th Tour 2020 P cubed 福岡遠征日記

※もちろん名古屋にも行ってきたのだけど、まだ福岡の記録をしてないので書くぞ。

人生5回目の福岡へ。1回目はPerfumeのライブを見に、2回目〜5回目も全部Perfumeのライブを見に。大阪遠征したあとに海外に出張して、戻ってきた次の日に福岡へ。自分でもびっくりした、推しへの愛は疲労を超える。

仕事の日程がなかなかフィックスしなかったので、全然航空券を予約できず、どうせ高い料金ならとプレミアムクラスで遠征してやったよ。

f:id:mu_tu:20200218193654j:image

前日に国際線エコノミークラスの機内食をとってうんざりだったので、あまり期待してなかったけど、とても美味しい。法事のようなメニューだけど、とても美味しい。椎茸は許さない。

日本は狭い。ご飯が終わって20分したら着陸態勢になってしまう。着いたらすぐに博多のホテルへ、休憩…といきたいところ、忘れてました、福岡ヤフオクドームは最寄りの唐人町から15分くらい歩かないと行けないのでした、宿でのんびりしてる場合じゃない。

ヤフオクドームは3年ぶり?COSMIC EXPLORERツアー千秋楽以来ですね。

f:id:mu_tu:20200218194243j:image

当時はど田舎に突如現れたでっかい施設の印象だったのだけど、

f:id:mu_tu:20200218193958j:image

この3年で発展しまくり、あの広大な空き地にMark isが出来てる…なお看板はPayPayドームに変更中の模様。

f:id:mu_tu:20200218194349j:image

20分前に着いた、ギリギリ。福岡は1日しかないので大阪よりも人がいる印象。

座席ガチャ

Perfumeのライブは当日に座席が分かる。今回はアリーナ中央後方の花道に囲まれた柵席、そして全体が見渡せる。神席すぎる。

そこから記憶がないのだ。なんということだ、書き留めておきたいのに、覚えてない。感動は一定量を超えると記憶に残らない。迷惑そうだったのは覚えてる。

放心状態で無言でライブを終えて、夜風に当たってようやく「あれ、かしゆか、手を振ってましたよね」と。17時開演のライブも気付けば20時をすぎている。

遠征めし

前日まで海外にいたもんで、猛烈にラーメンが食べたい。なんならトランジット中の空港のレストランで食べようとすら思っていた。でも、我慢して我慢して、福岡でラーメンが食べたかったのだ。一緒に参戦した方に「Perfume 福岡 ラーメン」で検索するとこのブログがヒットすると言われて、恥ずかしかったので、このブログも運用体系を変えなければならない。

f:id:mu_tu:20200218194947j:image

とりあえず海外にいたときから食べたかったのでShin Shin食べた。そりゃ美味いですよ。新しいラーメン屋さんを開拓する思考もない。すぐ寝た。

f:id:mu_tu:20200218195314j:image

はやくお家で休みたかったので、朝早い飛行機で帰る。プレミアムクラス、修学旅行の学生の列を割り込んで案内されたのだけど、優越感が凄いな。

f:id:mu_tu:20200218195418j:image

プレミアムクラスの食事も朝食、美味しい、でももう少し量が欲しいです!

さて、次は名古屋。