Perfume 8th Tour 2020 P cubed 大阪遠征日記

※大阪福岡参戦してきたので、とりあえず大阪の記録です。ネタバレ要素はない。

f:id:mu_tu:20200211080139j:image

大阪ですよ、鬼門の。今回も鬼門でした、なんといっても、翌日から海外出張なのに遠征してるんですから。アホですよ。でも元気に2日参戦。

飛行機で伊丹空港へ。飛行機で大阪行くのは初めてだけど、一瞬だな。新型コロナウイルスの影響でCAさんが全員マスクをつけてたのですが、なんということでしょう、もともと美人なCAさんが100点満点に見える緊急事態に…

とりあえず一旦ホテルへ。伊丹空港からホテルをとった心斎橋まで35分、心斎橋から京セラドーム最寄り駅まで4分。

f:id:mu_tu:20200211074828j:image

着いた。全然分からないけど旗がPerfume仕様。

初日のライブ

アリーナステージ向かって左側前方のきわきわ。かなり前方だったけど、端っこで、どの位置からも微妙に見にくい感じ。音圧を感じてとても良かった。それでも新作のライブは感無量。いろいろあって初日はしんみりした終わり方。

遠征めし

f:id:mu_tu:20200211075752j:image

終わってから思考が停止してたのでカレーを食べた。大阪関係ない。インディアンカレー。注文したら5秒で出てきた。一口食べる。甘くて懐かしくて給食のようなカレーでうまい。二口食べる。三口食べる。辛い。なんで、さっき甘かったのに、辛い。結構辛い。でも懐かしくて食べてしまう。辛いから水飲む、すぐに水を注いでくれる。カレー食べる。辛い。甘いキャベツで中和する。美味い。

なんだよこれじゃカレーのレビュー日記だ。

2日目

時間があるので近くのマッサージ屋さんでマッサージ。そして飯。

f:id:mu_tu:20200211161729j:image

またしても大阪と関係ない飯。すきうどん?うどんすき?よう分からないけど、美味いんじゃ。

f:id:mu_tu:20200211161200j:image

イオンモールの時計屋さんはひたすらPerfumeのバルーン作ってました、かしゆか似すぎでは。

f:id:mu_tu:20200211171731j:image

2日目の京セラドーム。

f:id:mu_tu:20200211161458j:image

昨日は気付かなかった土浦ナンバーのPerfumeトラックが停まっています。

2日目のライブ

ステージ正面よりやや左側のスタンド1列目、全体が見渡せる神席。途中、目の前でPerfumeがパフォーマンスしてたんだが、あれは何だ…夢か…初日は後ろの方で何をやっていたのか分からない感じだったけど、じっくりと見れてよかった。中盤の「あれ」で、“あのときはあいつと一緒にライブ行ったな”“あんときはめちゃめちゃ忙しかったけどなんとか行ったな”とか今までの思い出が蘇ってきて、感極まって泣いてしまった。Perfumeは人生。

次の日普通に仕事(しかも海外出張へ)なので、19時30分くらいに終わってそこから新幹線でダッシュ。今回のライブ、スタッフロールが終わるまで見逃せない演出なので、本当にギリギリ。御堂筋線で新幹線の予約。