イギリスダイジェスト 6 〜仮設鉄骨マニア興奮のビッグベン〜

1日でウィンザー、バース、ストーンヘンジを巡る鬼日程をこなした翌日はまったり街ブラです。前回はこちら。

macaronibatake.hatenablog.com

f:id:mu_tu:20181022192205j:image

とりあえずバッキンガム宮殿です。先にベルギーのグランプラスを見てしまったので、あれイギリス王国と言えどもこの程度なのか。と思ってしまった感じは否めない。

f:id:mu_tu:20181022191926j:image

二階建てバスの向こうに見えるのは

f:id:mu_tu:20181022191912j:image

ビッグベン改装中だよ…逆にね、今しか、見れないからね、全然悔しくないし、むしろ、あぁ、また見にくるチャンスがあるんだな、って、ね。

f:id:mu_tu:20181022191851j:image

観覧車、ロンドンアイ。シャーロックのオープニングでよく見る。しかし、不穏な天気すぎる。ずっとこの天気、しかし雨は降らないんだなぁ。

f:id:mu_tu:20181022073545j:image

ちょっと地下鉄で移動して、この建物、分かりますか?

f:id:mu_tu:20181021201932j:image

007のMI6の本場です。スカイフォールで爆破されたのに、まだある…ということは、映画はまさかフィクション?

f:id:mu_tu:20181022201255j:image

さて、イギリスの地下鉄。デザインが同じで分かりにくいんですが、中の広さが微妙に違ったりします。これはかなり広い方。

イギリスは電波環境が悪く、EEというシェア1位の回線を使っていても重い!と感じました。ましてや地下鉄は一切入りません。なので、乗り換えアプリなんかは地上で調べないと死ぬ。

空調がぽんこつで、ベイカールー線は灼熱。二度と乗りたくないと思うほどの暑さ。