2024年2月を振り返る

2月最後の日しかもうるう日に振り返り。 愛馬がデビューしたよ ウマ娘のライブに行ってきた ちょっと名古屋へ Perfumeの猛者限定ライブにまさかまさかで参加した話 フェブラリーステークス 流氷を見に行ったら見れないって言われた話 愛馬がデビューしたよ D…

2024年1月を振り返る

もう、2月ですけど1月をまとめます。今年は月に1回振りかえるのを目標にします。2月が充実しすぎて、いま1月をまとめておかないと大変なことになるぞ。 ライブ初めと年始 年越しをPerfumeのカウントダウンライブで迎えるという2024年最高のスタート。カウン…

2023年を振り返る

やあ久しぶり。個別の記事を書いている暇はないのでいきなり振り返るよ。コロナ禍でウマ娘に出会ってから、大学時代にかじっていた競馬熱を思い出して競馬に行ってばかり。あまり展覧会に行ってない。今年1番感動したことは何かと言われると、ジャパンカップ…

どこから手をつけようか

最後の日記の更新が1年前くらいで、あれから結構旅はしているのだけど…どこから手をつけようか 名古屋、広島、長野、仙台、京都、大阪、鳥取、新潟、神戸… コロナには2回かかり、仕事は異動になりと激動のときを過ごしております。

Reframe Tour 2021 神戸遠征

7月にPerfumeの4年ぶりのニューアルバム「PLASMA」がリリースされました。オリンピックぶりですから凄い久しぶりのリリースです。既にこのアルバムを引っ提げたツアーが開催されており、多分に漏れることなく私も既に何公演か参戦しているのですが、忘れてた…

Reframe Tour 2021 金沢遠征後編

間が空いたけど、前回の続きです。 Reframe Tour 2021 金沢遠征前編 - マカロニ畑で捕まえて 朝だ。寝る前にウマ娘の10連で⭐︎3メジロドーベルを引いたからよく寝れた。 ご飯だ。ブッフェの感染対策が徹底されていて、宇宙ステーションに設置されたエイリアン…

Reframe Tour 2021 金沢遠征前編

忘れていたかもしれないけど、遠征を記録するブログなんですわ!約2年ぶりのライブ遠征をしたきたよ、Perfume見に。金沢に行ってきたよ。コロナはどこにやら、行きの新幹線、平日なのに満席だよ。みどりの窓口が大行列ですが、誰かモバイルSuicaなら並ばずに…

Perfume LIVE 2021 [polygon wave]

お久しぶりです。コロナで自粛生活を送っていたので何も記事にすることがありませんでした。が、2021/8/15に1年半ぶりにPerfumeのライブに行って来ました。正直、あまりにもライブがなく、当日もあまり実感なかったです。 場所はぴあアリーナMM(みなとみらい…

2020年を振り返る

例年のように毎月毎の振り返りをしようと思ったけど3月以降は全部コロナで週末はずっと引きこもっていたので特に書くことがありません。 同僚のコロナ発症から2週間経ったので、もしかしたら私も今無自覚で発症しているかも。 最近はびっくりするほど漫画を…

Perfume Imaginary Museum "Time Warp"

www.youtube.com 実に2/26のやるはずだった千秋楽から半年ちょっと、ひっさびさのPerfumeのライブでした! オンライン“フェス”という形で、いくつもイベントがあって、バラエティ番組をするチャンネルもあれば、スマホを使って脱出ゲームをやるチャンネルも…

映画はコロナ時代のライブになるか

ライブに行けず死にかけてます。 ですが、Perfumeが去年やったライブ「Reframe」を映画として上映してくれました。 ライブが完全着席で発声禁止のショータイプだったのでコロナ禍のスタイルにはぴったり。去年、実際に参戦したライブですが、正面で見たい!…

ただの生存報告

みんな生きてるかい。 目の前でPerfumeのライブが中止になったのを発端に、ライブ、旅行、映画館、美術館、ジム、全て奪われてしまって、ほんとギリギリ。 家でライブ映像を見ても、やっぱりライブに参戦することの代わりにはならないんだよ。あ、5月に行く…

中止かぁ…

Perfumeの東京ドーム公演、ツアーの千秋楽が中止になってしまった、当日に。現場には行ったんだよ。今は悲しい気持ちと感謝の気持ちの半々で、また今度詳しいことは書くよ。最後まで走りきらせてあげたかったなぁ。写真は昨日の最っっっ高だったライブの後の…

Perfume 8th Tour 2020 P cubed 名古屋遠征日記

※東京ドームを明日に控えてますが、名古屋遠征記録です。参戦ピッチが短すぎて、記録するのが大変。 久しぶりに飛行機じゃなくて新幹線で遠征。名古屋は近すぎる。 既に東京駅で買った高級海苔弁当でテンション上げ。車内にはチラホラPerfumeのTシャツを着て…

Perfume 8th Tour 2020 P cubed 福岡遠征日記

※もちろん名古屋にも行ってきたのだけど、まだ福岡の記録をしてないので書くぞ。 人生5回目の福岡へ。1回目はPerfumeのライブを見に、2回目〜5回目も全部Perfumeのライブを見に。大阪遠征したあとに海外に出張して、戻ってきた次の日に福岡へ。自分でもびっ…

Perfume 8th Tour 2020 P cubed 大阪遠征日記

※大阪福岡参戦してきたので、とりあえず大阪の記録です。ネタバレ要素はない。 大阪ですよ、鬼門の。今回も鬼門でした、なんといっても、翌日から海外出張なのに遠征してるんですから。アホですよ。でも元気に2日参戦。 飛行機で伊丹空港へ。飛行機で大阪行…

アホな遠征計画ですよ…

Perfume 8thツアー「P cubed」が始まりましたね! 先週の土日、もちろん大阪に遠征しました。最高でした!!(詳細は今度) でわたしはいま、出張でヨーロッパの小さい町におります。20時間の移動です。 そして、明日また日本に帰り、土曜日は福岡に参戦予定…

Rhizomatiks inspired by Perfume 2020

渋谷パルコのパルコミュージアムでやってるRhizomatiks inspired by Perfume 2020、通称ライゾマ展に行ってきたよ。ライゾマティクスと言えば、Perfumeの技術チームでおなじみの会社で、最近ではフェンシングのビジュアル化なんかでも有名。過去の技術の展覧…

2019年を振り返る

仕事では異動もあり、良かったこととしては急激に人脈が広がったこと、逆に環境の変化で未だに慣れておらず疲労困憊。プライベートでは全然推しに会えていない感じ。そんな1年でした。 1月 ブラックミラー カウントダウンライブ ムンク展 2月 激務で死にそう…

2019年に見た映画まとめ

劇場、オンライン、テレビ、飛行機の中、合わせて79本…あれ、なんで去年よりも少ないのだろう。でも2015年から累計500本を見たので、年平均は100以上なのかな。午前10時の映画祭で、レオンが観れたのは良かった。 個人的トピック アベンジャーズ エンドゲー…

未来と芸術展

2019年美術館納めかな 森美術館で開催中の「未来と芸術展」に行ってきたよ。 テクノロジー(主にAIとバイオ)と芸術の展覧会。未来の生活はこうなるよ、がテーマの展覧会で便利と恐怖は表裏一体で、怖かったという感覚。ドラマ「ブラックミラー」を見てるよ…

ドイツ遠征

海外出張でドイツに行ってきました(仕事なので特に書くことがないですけど)。いやもうとても疲れました…観光で行くのと仕事で行くのこんなに違うのかと…英語が得意じゃないから、ふつうに仕事してるのに加えて24時間英会話教室に通っているような感覚です…

ミイラ展

ミイラ見に行ったよ、ミイラ展。平日だから空いてるやろ、と思ったら社会科見学やら修学旅行やらの中学生が1億人いましたよ。 凄かったのは、自分の研究が正しいか確かめるために、自分に防腐処理施して死んで、何年か経ったから掘り起こせと遺言残した人の…

東京モーターショー 2019

東京モーターショー行ってきたよ。 大学時代の同期の中に結構自動車メーカーの内定決まった子がいて、その子たちと行ったのが初めてで、それ以来は2年に1回なんだかんだで行ってる。 仕事柄クルマ自体よりもソリューションを見たい。というか、自動車なんて…

Reframe 2019 に行ってきた話

※ネタバレはないと思うけど基本的には見ない方が吉 渋谷公会堂がリニューアルされて、LINE CUBE SHIBUYAになったんですね、こけら落としとしてPerfumeの「Reframe 2019」が開催されたので行ってきたよ。(渋谷公会堂はDo As Infinty以来だな…)渋谷、原宿か…

Perfume カフェに行った話

もう終わってしまったのだけど、期間限定でオープンしていたPerfumeカフェ(タワレコカフェの企画)に行ってきましたという話。第1弾、第2弾と2回に分かれてメニューが変更されている仕様です。曲をイメージした食事が提供されています。 第1弾、ひとり…

みんなのミュシャ展

そう言えば行ってたのにアウトプットし忘れてました。みんなのミュシャ展。 チケット購入が驚愕の現金のみ。令和の脱現金時代にこれは一体… さて、ミュシャ見るの久しぶり。以前は国立新美術館にスラブ叙事詩を見に行って、壮大な絵画がとても素晴らしかった…

KOYABU SONIC 2019 大阪遠征後編

前回の続き 遠征ビュッフェ さて、泊まったのはクインテッサホテル大阪ベイです…朝食が神。朝ごはんはパン派なので、和食が充実してるしてるホテルはあんまり満足できないのだけど、洋食もしっかりで最高!一口ローストビーフ丼とか、パイ包み焼きとか。 デ…

KOYABU SONIC 2019 大阪遠征中編

会場のインテックス大阪へは、コスモスクエア駅から徒歩10分程度。9:30から開場だったので、ぴったりに着けばいいか、なんと思っていたらびっくりするほど入場待機列をなしていてショックを受けた…15日の出演は前半に日向坂46とEXILEの弟分のグループが固ま…

KOYABU SONIC 2019 大阪遠征前編

遠征ブログなのに、全然遠征してない!ということに気付いて、大阪までコヤブソニックに行ってきました。Perfumeも出るすなわち、推しは推せる時に推せというわけで。(また大阪か…) コヤソニとは KOYABU SONIC、コヤブソニック(通称コヤソニ)は音楽フェ…